カップ焼きそばのアレンジレシピ

おなかすいた。

最近、青唐辛子のしょうゆ漬けを作ったのだけど
なぜか全然辛くなくて(前回は猛烈に辛かった)
スパイシーなもの食べたい欲求が。

まー、疲れて帰ってくると特に。

材料

  • 一平ちゃん(焼きそばならなんでも)
  • 鷹の爪
  • ホール花椒(ホールじゃなくても)
  • 黒コショウ
  • オイスターソース

作り方

  1. 鷹の爪と花椒を刻む
  2. 普通に一平ちゃんを作る
  3. オイスターソースと「1」を入れて混ぜる
  4. 黒コショウをたっぷりかける

うまい。。。

スパイスをすりつぶすために乳鉢が欲しくなりました。

余談。
Mocosキッチンで、もこみちさんが「じゃあまずは最初に乳鉢を準備してください」
って言ってて、そんなの無いのでスタート地点にすら立てませんでした。